趣味 サッカー アーセナル ベガルタ仙台 教育

Arsenalとベガルタ。 その他諸々。 〜 めっちゃ面白いブログ 〜

アーセナルとベガルタ仙台追っかけ日記。の予定。好きな時に好きな事を好きなように書きます。このブログはめっちゃ面白いです。

ベガルタ仙台、応援します。

 

私がなぜベガルタ仙台を追っかけることを決意したのか、そのきっかけは。

 

ズバリ今年の開幕戦、ユアスタでの現地観戦をしたこと。

f:id:Arsenal_hayato:20180328214141j:image

vs柏、板倉滉の決勝弾で開幕勝利。

 

この瞬間をスタジアムで体感したことが

とても心に残り、もっとベガルタのことを知りたいと強く思わせてくれました。

 

一番強く印象に残ったのが、

サポーターの大きな声援。

 

たくさんのベガルタ・ゴールドのユニフォーム

(友人から、あれは黄色でもオレンジでもない。金色だ。と言われました笑)を着たサポーターから、まさに塊のような魂の叫びが飛んできました。

 

自分に向けられた声ではないのに、

ほんとに泣きそうになるくらい感動しました。

 

そして自分もその一員になる。

そう決意させてくれたサポーターの皆さんには感謝してもしきれないです。

 

そして後半、石原直樹選手が相手選手のチャージでピッチに倒れこんでいる時のチャントも印象に残っています。

 

サポーターの声が、選手を後押しする。

 

それが実感できた瞬間でした。

 

もし負けていても完全にスタジアムの雰囲気に呑まれていたので、関係なくファンになっていたと思います。

 

どうして突然、開幕戦を観に行くことになったのかというと、ベガルタファンの友人の誘いです。

 

もともと、アーセナルを好きになってからサッカー観戦は趣味の一つになっていましたが、

現地で観戦したことはありませんでした。

 

ベガルタ仙台の魅力に気づけたこともですが、

現地観戦の醍醐味を教えてくれた友人には

感謝。

 

君と出会えてなかったらベガルタにも出会えなかったよ。

 

そんなこんなで、ベガルタサポになりました。

 

4節時点で、2勝2分 勝ち点8。

突き進んでいきましょう。

 

まだまだ選手のことも、サポーターのことも

全然知らないですが、よろしくお願いします。

 

おわり。