趣味 サッカー アーセナル ベガルタ仙台 教育

Arsenalとベガルタ。 その他諸々。 〜 めっちゃ面白いブログ 〜

アーセナルとベガルタ仙台追っかけ日記。の予定。好きな時に好きな事を好きなように書きます。このブログはめっちゃ面白いです。

4/1大阪杯 失意のダイヤ

これからG1は全て予想したいと思います。

 

予想屋ではないので絶対にアテにはしないで下さい🙉

 

固い?混戦?

4/1(日)G1大阪杯

f:id:Arsenal_hayato:20180331100716j:image

◎トリオンフ

アルアイン

▲スワーヴリチャード

ペルシアンナイト

△ミッキースワロー

サトノダイヤモンド

 

と印をうちました。

 

それぞれ解説を、

 

◎トリオンフ

前走の勝ち方は圧巻。

セン馬になってから更に良化を続け、

先行して良い脚を使うことが安定してできるようになった印象。

不安材料としては、

・坂

・斤量UP

・田辺

だが、大型馬なので斤量は問題無し(と思う)。

さらに癖のない馬なので誰が乗っても安定はすると思うので、1番の問題は坂。

 

しかし、大崩れはしないと思うので本命にこの馬を挙げた🐎

 

4連勝でG1タイトル奪取だ!!!

 

 

アルアイン

好枠、皐月を勝った距離と条件は揃った。

しかし追い切りの動きがどうもよく見えなかったので対抗。

 

他ライバル馬に不安材料が多すぎるので、

馬券圏内は固いか。

 

 

▲スワーヴリチャード

前走はかかり気味で前からの競馬。

決して上手い走りではなかったが自力の違いを見せ、逃げた2着馬をきっちり差し切った。

自在性もあるのかな。

 

実力は確実に1、2を争う。

 

しかし今回は苦手の右回り。

全成績 4-3-0-2

右回り 1-1-0-2

左回り 3-2-0-0

と、これでもかと右回りが苦手。

 

実力は上位なので外せないが、

 

右回りになるとモタれる癖が改善したかは

疑問なので、単穴が妥当。

 

 

ペルシアンナイト

皐月賞ではアルアインとハナ差の2着。

マイルCSでは豪快に差し切ってタイトルをものにし、他馬と対して能力に差はない。

 

懸念材料は距離と鞍上変更。

 

皐月賞で善戦はしたものの、2000mは少し長いか。

距離が伸びると得意の末脚が鳴りを潜める可能性大、やはりマイル適性。

 

マイルCSは鞍上のデムーロが上手く能力を引き出した結果であり、乗り換えはマイナス。

 

上手くハマらないと上位進出は難しいか。

ハマれば頭までくる可能性もあるけど…

 

前走中山記念5着も良くない。

 

 

△ミッキースワロー

こちらもハマればといったところ。

繰り返しになるが他馬に不安材料が多すぎるため、この馬は狙い所だろう。

 

溜めて溜めて展開が向けば、横典が一発かましてくれるかもしれないと期待。

 

サトノダイヤモンド

前走は上がり3F33.7を記録し、良い叩きにはなったが勝ち馬に完敗したのは事実。

 

フランスへ行ってから調子が狂い、追い切りでも全く調子が上がった様子無し。

個人的にはピークが過ぎたとも思っている。

 

調子が悪いのか、ピークが過ぎたのかは判断しかねるが、今回は見送りたいところ。

 

内枠戸崎も不安。

 

しかし本番での巻き返しが怖いので無印には

できなかった()

 

 

とこんな感じです。

馬券の買い目は、

 

3連単2頭軸マルチ

 

8  -  9  -  1.2.4.5.11.15   の36点。

 

ちゃっかりシュヴァルグラン、ウインブライトも買い目に入れてます🙇‍♂️

 

ブログに載せた分の回収率は計算していきたいと思ってます。

 

当たるといいな。

 

おわり。