趣味 サッカー アーセナル ベガルタ仙台 教育

Arsenalとベガルタ。 その他諸々。 〜 めっちゃ面白いブログ 〜

アーセナルとベガルタ仙台追っかけ日記。の予定。好きな時に好きな事を好きなように書きます。このブログはめっちゃ面白いです。

トゥヘル招聘の賛否

ここにきてトゥヘルの可能性高くなってきてる。

 f:id:Arsenal_hayato:20180326185819j:plain

個人的な印象言うとまずは、ハゲ。

 

これ以上プレミアにハゲを増やすな。まじで。

コンテも確実にズラだし。

 

あとは、試合外での人間関係的なトラブルが多いイメージ。

 

選手ともフロントとも。

 

選手を人としてじゃなく駒として扱いがちで、プレイしてるほうは、使われてる感が強くなっちゃうのかな。

 

でもそれって悪いことではなくて、チーム全体の成績とかスタッツの上昇は即効的に成果が出る可能性高い。

 

しかし、長く続けると選手からは不満が出てチームの雰囲気が下り坂になって行くのは目に見えてる。

 

そうなると新しい選手を招き入れようとする。結果、フロントと衝突する。
そして解任へ。

 

つまり、ある程度の成績上昇は見込めるが、代償としてアーセナルのどことない家族感を失うと俺は思う。

 

具体的なデメリットになると予想するのは、エジルのモチベーション低下。
最悪、移籍までするのではと思う。

 

契約延長の理由が、ボスがいるからとまで言われているエジルには少なくともマイナスに働く。

 

さらにそれがトゥヘルとなると、エジル個人に気を回してケアしてくれるとは考えられない。

 

加えて、トゥヘル招聘でミスリンタートまで失う可能性がある。

 

てか確実に仲悪いの分かってるのになぜトゥヘル?ミスリンタートいなくなる前提なのかな?

 

まあミスリンタートが来てから獲得したのはギリシャティラノサウルスみたいな名前の若いDFだけだから、まだ良く分かんないけど。デメリットなのかどうかは。

 

仮にトゥヘル招聘、ミスリンタートも残るってなったらもうそれはアーセナルじゃなくてドルトムントじゃん。

 

オーバとミキ獲得して
いやドルトムントかよ!wwww
とか言ってたけど、

 

トゥヘルが来たら、もうそれはドルトムントじゃん。ドルトムント!!!

 

結論、自分はトゥヘル招聘に反対。
ハゲてるし。

 

だったら対抗に誰か挙げろよって思うかもしれないけど、それはちょっと良く分かんない。

 

ヴェンゲルの代わりって考えれば考えるほど分かんなくなる。

 

だって20年以上続けてた監督がいなくなるって、そんな怖いことある???

 

顕著な時代遅れで成績不振の今が改革のタイミングなのかもしれないけど、

 

それが個人的に不安材料多いトゥヘルだと、納得がいかない。ハゲてるしな!

 

いっそのことヴェンゲル続投が賢明とまで言っちゃうかもしれない。

 

ヴェンゲルが、好きだから。

(Twitterより)

 

おわり。